自分で会社を立ち上げようと考えたことは何度もある。
でも、現実的にどんな事業をしようかを考えたのは今回が初めてだった。
いよいよ会社を辞めたくなってきたし、ボーナスが下がっているのも非常に気になるところ。
次回のボーナスがどうなるかを考えてる暇があったら、早く次のことを考えたほうがいい。

通販が大好きだから、通販サイトを経営しようと考えた。
そういうセミナーに行ったわけではないので、無知なところがまだまだあるのは重々承知している。
ただ、心配なのは、私のような素人でも売り上げを出せるだけの経営ができるのかどうか。
これまでのような雇われ人とは大きく違うから、自分で頑張らないといけない。

あまりに心配だったので、コンサルティングの会社がないか調べてみた。
通販ECコンサルは、思いの外たくさんヒットした。
費用面なども考慮して、ここは慎重に決めたい。
貯金がそこまでたくさんあるわけではないから。

何を売るか、だけど、私は服を売りたい。
倉庫がなくても通販サイトを運営できる仕組みがあるので、まずはそれでチャレンジしたい。
パソコンがあればできる商売ということで、新規参入する人も多い分野なのだとか。
もっと勉強して、コンサルの人にも話を聞こう。

どうしても最近ちょっと気になることがあるのです。それは、高速道路の料金。そういえばあれですよね、今月から高くなったっていうことは知っているのですが、いったい休日割引がどういうかんじになったのか、まだしっかりと調べていないのですが、もうちょっとしたらちょっと遠出する予定なのですがいったいその際にいくらいくらいの交通料金がかかるのかいまからちょっとドキドキしている今日この頃です。で、道路の話からなのですが、どうもカメラマンが出張してくれるサービスが首都圏ではあるみたいですね!
そういえば、こどもたちの写真や、結婚式の写真なんていうのはいわれるがままそこにいくとか、式場が手配するとかだったのですが、これがプロのカメラマンが走ってきてくれて出張をしてくれての撮影をしてくれるっていうのはとっても画期的なことだと思うのです!やっぱり、こういう記念のものっていうのはしっかりとした撮影できれいにのこしていてもらいたいものですよね。わたしはそんなに写真のセンスがないから、と諦めていた方には救世主のような人たちですね。