都会の方ではコンビニより多いとされてる歯医者。
今日開業したところがあれば、違うところで閉院してるらしいです。
すごいですよね。
うちの住んでるところでも同じで、どこ見ても歯医者が多い。
どこがヤブでどこがマシでっていうのをみんな知ってるから、ある意味、すごいことですよね。
悩みまくりそうな都会の歯医者、選ぶのに頭が痛くなりそうです。
友達が看護婦さんなんですが、いまは昔と違い、医者も気苦労されてるようです。
昔は結婚するなら医者の旦那さん捕まえる的なものがあったみたいですが、これほど開業しては潰れての繰り返しで、しかも経営うまくいかなくて夜逃げした病院も何度も見てきたっていうんですよね。
自分たちは職種が違うからそこまで見えないものですが、年収もどんどん落ちてきて、借金まみれになるようです。
だから、自分は看護婦だけど医師の旦那さんは嫌なのよって笑ってました。
わかる気がするし、世界が違うなぁ。
でも、いくら多くてもいい歯医者は残っていくもの。
群馬でホワイトニングしたいときにできるよう、長い付き合いのこともあるでしょうから頑張って欲しいのはありますよね。

インターネットの普及により、ほしい情報がリアルタイムで収集できる時代になりましたが、動画配信が果たす役割も大きいといえます。
やはり、文書での説明だけでは堅苦しく感じますが、写真があるとイメージしやすくなりますね。
さらに、音声が入ったり、画面が動いたりすると臨場感もありますね。
このようなことから、いろいろな場面で動画配信が取り入れられていますが、歯医者情報の提供としても活躍しているようです。
そのひとつに、大阪・布忍の歯医者「わだ歯科クリニック」が挙げられます。
こちらの歯医者は、近鉄南大阪線「布忍(ぬのせ)駅」から徒歩3分のところにあり、動画では駅の様子も含めて紹介されています。
そのため、どのような場所にある歯医者なのか、手に取るようにわかります。
また、歯科医やスタッフによる案内のほか、患者さんからのメッセージもあるため、どのような悩みを抱えて治療に訪れたのか、その想いを共有することができます。
ちなみに、布忍駅は大阪府松原市北新町にあり、こちらの駅から行けるところとして、イチハラヒロコさんの「恋みくじ」でおなじみの「布忍神社」があります。