2016年3月16日

都島の歯医者

兄は就職してから、テレビで有名なお店のスイーツを買ってきてくれたりする。
ダイエット中でも、おいしいものが家にあったら食べる主義の私。
話題のお店のスイーツなんて、ダイエットを理由に食べないとかもったいない。
行列でなかなか買えないんだから、絶対食べておくべきだといつも思う。

兄の就職先は神戸。
毎日スーツで、会社員ぽく出勤している。
私と妹は学生で、地元の学校に通っているから神戸なんてあんまり行かない。
スーツを着るようになった兄は、最近普段着もちょっと変わってきた。

母の情報によると、兄は今、社内恋愛の一歩手前らしい。
なるほど、仲の良い女の人がいるから、話題のスイーツに敏感なのか。
やっぱり、なんかおかしいと思った!
だって今までのダサい兄からは、ちょっと考えづらい感じだったから。

でも、あんまり言うともうスイーツ買ってきてもらえなくなるから何も言わなかった。
なんかオシャレになってるし、いいんじゃないかな。
相手がどんな女性か気になるけど。
その人の影響か、かかりつけを都島の歯医者に変えたみたいだけど。
どうなんでしょーね(笑)

実家で去年から祖母が一緒に暮らしています。今までは祖父と暮らしてましたが、祖父が去年の秋に亡くなったので・・・
同居に関しては祖父が健在の時から父母は望んでいたことなので我が家的には何の問題も無かったようです。
でも、祖母が最初はかなり反対したみたい。この歳で今更新しい土地で暮らすなんて・・・と言って。

気持ちはわかるけど、やっぱり一人暮らしは心細かったのか一緒に暮らすことになりました。
私は去年ちょうど実家を出たとこで、祖母とは入れ違いです。なので、その後はどうなったのか気になっていました。

でも、こないだ帰省したら祖母もだいぶん慣れたみたいでイイ感じでした。てか、10年前から住んでるみたいに自然で。
思わず私の方が「おじゃまします」って言いそうなほど(笑)両親も安心していましたね。

祖母は最初はひどく塞いでいたそうですが、柏の鍼灸院に通うようになってそこでお友達が出来たそうです。
それもボーイフレンドだそう(笑)祖母もなかなかやるなぁ!なんにしろ、元気になって本当に良かったですね。

しかし、ジムや色々なとこに通っても全然出会いのない私は、祖母の社交性とか女子力を学ばなければいけないな!