歯のホワイトニングをしてみたいと思っていたのですが、なかなかきっかけも無いですし、絶対にしなければいけないものと言うわけでも無いですからね。
何か病気であれば、絶対に病院にいかなければいけないと言う思いはありますが、歯のホワイトニングとなると無理に行く必要もないということです。
とは言っても、歯が綺麗な白い人を見るととても羨ましく思っていたので、この度思い切ってホワイトニングを受けることにしました。
1人で行くのは恥ずかしかったので、大学生になる娘と一緒です。
娘もホワイトニングをしたいと言う希望があったようで、私が誘うと喜んでついてきました。色々と説明を受け、中には自分が考えているような白い歯にならない場合もあると言うのを聞いたので不安だったのですが、実際にやってもらうと本当に白くなってるので感激です。
回数を繰り返していくと、もう少し白くなると言うことも教えてもらいました。
定期的に通うことできれいな状態がキープできるようです。
しみるような痛みがある人もいると聞いていたのですが、そんなことも全くなく終了することができました。
もっと早くやっていればよかったと思った位です。
ホワイトニング後は食事に気をつけておかないといけないようですね。
一時的に歯が弱っている状態になっているようで、歯に色がつきやすいので控えた方が良い食事なんてのも教えてもらいました。
友達でホワイトニングをしようか悩んでいる人がいたら、早く行くように奨めようと思います。